人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四つ目屋

yotsumeya.exblog.jp
ブログトップ

感じるということ

最近うちのだんなさまが 軽いギックリ腰になった。
だからその日は急いで とある 整体師さんのところへ行ってきた。

その人の言葉で印象的だったのは、「できないことを できるようにすればいいんだろう?」
というもの。
彼は筋肉を調整して 動かなかった部分を動くようにしてくれる。
魔法のように 私の大切なだんな様を 動けるようにしてくれた。

あれは本当に魔法だった。

その人からはエネルギーは人から人へと流れることも教わった。
あんなの科学では本当に証明できないことだけど、その人が「体験」させてくれた。

ただの付き添いで行った 健康なはずの私のことまで もっと健康にしてくれた。

おどろいた。

「気孔なんて、本当はみんなできるんだよ」 といとも簡単に言っていたけれど、 それが本当なんだってことが よ~~~くわかった。


その人の話を今週の頭に聞いたもんだから、今週はずっと エネルギーの流れについて 考えたり、感じたりしていた。


今週が一日一日過ぎていくにつれて、いろんなことを体験して 感じていた。

悲しんでいる人といるときには、ただそばにいて自分のエネルギーを少しだけ分けてあげればいいこと。

人の手を握ること。

抱きしめること。

人と話をすること。

エネルギーは 触れ合わなくても きちんと流れていること。


今までは 自分が頭でだけそういうことを わかっていた気になっていた ということが よくわかった。
それを知らずにエネルギーがなんたら 述べていた自分が ちょっと恥ずかしい。


だんな様が 腰を痛めなければ そういうことがわからないままだったのかもな。

あのおじさんに会わなければ、 本当の意味でのエネルギー の存在をずっとしらないままだったのかもしれないな。

一日一日、一人一人に感謝です。
by vivianmadokita | 2008-09-06 00:06 | おもひ