人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四つ目屋

yotsumeya.exblog.jp
ブログトップ

Long weekend

「連休」って 英語では long weekend なのかな?

2年ぶりにAgehaでTokyo Crossover JAZZ Festivalにいってきた。
生音,あのライブの感動は行ってみないとわからないね。
感激しちゃってなんども涙がでそうになった。

帰りの首都高,常磐道が朝の5:30にもかかわらず,異常な混みようだったのは
Long Weekendのせいだったみたいだ。
この時期,紅葉狩りに日本の人々は一生懸命。
一生懸命?

だって,朝の5:30にもう高速道路に乗っているのだから,きっと彼らは朝の3時4時には起き出して,ETC割引の効く時間にスタートしているんだよね。
それは一生懸命っていうんだろうな。

私は家に帰ってきて夢見心地のまま ベッドに倒れこんだ。

おきたのは昼過ぎ。
一緒に行ったお友達も家に泊まったから,みんなでブランチを食べてだらだらと夕方まで過ごした。

その後,ちょこっと仕事へ出かけた。

今日は,土曜日。
なんか Long Weekendの真意を久しぶりに感じた。
あれだけ遊んだり,のんびりしたのに,明日もお休みだ。

今日は本当にだっら~~~~っと,2時まで寝ていた。
あっという間に夕方になってしまったから洗濯もできなかったけど,これから昨日やっと笠間にもオープンしたUNIQLOに行ってみようと思う。
特別買いたいものもないけれど,こんな時間から1人で自由気ままにふら~っと出かけるのも贅沢な気分なのだ。

さ~って!着替えてお化粧して冒険にでかけるぞ!
by vivianmadokita | 2007-11-24 16:57 | おもひ