人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四つ目屋

yotsumeya.exblog.jp
ブログトップ

My best friend


今日は 大好きで大好きでたまらない客人が来た。

彼女は 私の大切な大切な親友だ。

彼女とは 年に一度くらいしか会わないけど、会えばいつも 昨日もおとといも一緒に居た気持ちになる。




昨日 彼女から突然、

「明日遊びに行ってもいい?」

っていうメールが来て、

「いいよ」

って返した。

私たちは いつも そういう感じだ。



彼女は 私が妊娠したことを誰よりも喜んでいた。

私の飛び出したお腹を ず~~~っとなでていた彼女の笑顔。

今日は、その笑顔を見られたことが 私にとってはシアワセだった。



私と彼女は 20代前半 同じ時期に 同じような辛さを味わっていて、

今思えば あの時 贅沢な辛い時間をともに過ごしていた。



私は 昨日 ちょっとしたマタニティーブルーで 気持ち的にズドーンと落ちていた。

だから 昨日 彼女が 遊びに行ってもいい?のメールをくれて ものすごく嬉しかった。

いつだって 彼女は 私の気持ちが落ちていることを察知したかのように 連絡をくれるのだ。

また その逆もあるのだ。

彼女は 今日、帰り際に 言った。

「今日、きてよかった。 元気なれたよ、ありがとう。」

彼女もまた きっと 昨日までは あまり 元気ではなかったのだ。




これからも そして いつまでも、

私はあなたが大好きです。

I love you sister, my best friend, Shigemi!
by vivianmadokita | 2011-08-28 16:18 | おもひ