四つ目屋

yotsumeya.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

I love you more today than yesterday


GW初日。

ひまつり に行くわけが なぜか 家の物置の片づけをして 一日を終えてしまった。

でも ずっと手付かずだった 場所に だんなさんと共同作業で手を入れて 物置が 以前よりも少し機能的になって すごく嬉しくなった。

次は 少し 大掛かりな 部屋の大改造を 行いたいのですがね。。。。。



私は時々人から ”よくラブラブな日記をブログに書いていますね”、と言われる。

おのろけ、とか。

でも、自分では そうかなのかな? と思っている。

このあいだ ふと だんなさまとは もう10年以上一緒にいることに気がついた。

10年も変わらず だんなさんのことが 大好きだ。

私は はずかしくなく そういうことを 言う人間だ。

あゆちゃんの結婚式で聞いて みんなで大合唱したこの歌を思い出した。


この曲は 大好きな映画 マイ・ガール(1)で 流れる曲だ!

みんながこういう気持ちを思いっきり伝え合って 愛し合って暮らしていけば この世界は もっともっと 幸せな空間になるのではないかな?

愛の力は すっげ~~んだよね、きっと。

この世で一番のエネルギーなんだよね、きっと。



明日も大好きな家族や友達たちと みんなで あおぞらクラフト市へと 出かける予定。

楽しみで 楽しみで たまらない。

おっと、また のろけていて 忘れるところだった。




今日は 夕方にだんなさまにせがまれて かしゃま文化会館へと出かけていった。

大好きな 飯田さん作のスイーツと あやさんが入れてくれる おいし~いチャイに また ほんわかしてきた。

e0116741_21194859.jpg


それから 明日の朝ごはんに マフィンを買ってきた。

e0116741_21201159.jpg


そして そして、 是非食べてみたかった フロランタン!
(*上の写真の 四角い やつ)


あ~~~~~ はやく 明日の朝にならないかな。

私は 最近 朝ごはんに楽しみをつくっているのだ。

そうすると 朝が早く来ないかな~ とか 朝が来たとき すごく うれしいのだ!

あしたも 素敵な 一日になりますように!




追記: 今日の かしゃまは お客さんがたくさんいて にぎわっていた。
     だから あやさんが とても嬉しそうだった。 
[PR]
by vivianmadokita | 2011-04-29 21:31 | おもひ

いろんなこと



久しぶりに ものごとが 面白いようにつながっていった。

自分の頭の中で思い浮かべることが どんどん現実になっていって。

インターネットで探せばすぐに見つかって 電話をすれば すぐに つながって。

縁があるというのは こういうことかな。

うまくいくといいな。




楽しみに待っていた 本が届いた。

サラとソロモン。

のんびりしながらゆっくり読もうと思う。




今日はかしゃまのsweetを食べに出かけようかな?

ちょっと太り気味だから気をつけないと、かな?

でも食べたいな。

飯田さんの作った sweet。



明日から 笠間の ひまつり

4月30日、5月1日は 水戸で 青空クラフト市

今年のGWもどこにも遠くへはいかなけれど、近くで楽しいイベントが沢山あるから そういうのに出かけてみようと思う。

楽しみで仕方が無い。

楽しみがあると 毎日 楽しくて いいね。
[PR]
by vivianmadokita | 2011-04-28 14:37 | おもひ

いちごのレアチーズケーキ

今日は震災後、初めて 外食(?)しました。

ちょっと一息 お茶だけですがね。

かしゃま文化会館へ いちごのレアチーズケーキをいただきに 行ってきました。

e0116741_22122322.jpg



かしゃまのスイーツは 飯田さんという方がいつも作ってくださっています。

私は 飯田さんのスイーツの 大ファンです。

そもそも なんで大ファンになったのかというと、去年の春に これまた大好きな 飯田さん作のババロアに出会ったからでした。

ババロアを出しているカフェってのも 私はあまり知らなくて、 その事実だけでも感動しちゃいました。

食べてみると さわやかなオレンジソースに ジーンとしちゃって、 たしか、おかわりをしました。

ババロアに人生で初めて出会ったのは 昔 実家の裏の家に住んでいた 助川先生という お茶の先生が おすそ分けしてくれたのが 最初でした。

子供ながらに 世の中には こんなにおいしいものが あるんだ~!

と感動したことを今でも覚えています。

あのババロアは助川先生が作ってくれたんだ、と言い張る私に クールな母が、「あれは先生のところに来ていた生徒さんの誰かが作ってきたのを 先生が あんたにもって来てくれたんだよ」と言うのです。

ま、ババロアの話はさておき。。。。




今日食べた いちごのレアチーズケーキ!

e0116741_22125943.jpg


かしゃまのブログで読んですぐ、 これは食べに行かなきゃ!

と 出かけていった 私の期待を大きく上回る 素晴らしいものでした。

飯田さんのスイーツは なんか とってもやさしくて 懐かしくて 子供の頃を思い出しちゃうような 味なのです。

基本 酒飲みの 私ですが、 かしゃまに来ると いつもスイーツを頼んでしまうのです。

甘いものが 与えてくれる あの ほんわかとした ひとときって なんていうか、こー、 ほっ とするんですよね。

今日も 抑えきれずに しちゃいました。

おかわり。


そんな気持ちになるのも おなかの子のおかげなのかもね。

現在 妊娠5ヶ月目に入りました。


この子と 一緒に かしゃまでスイーツをいただくのを 想像した、そんな ひとときでしたとさ。





追記:
かしゃまの はす向かいの きらら館で クラフトフェアinかさま が今日から3日間開催されています。 ちょこっとのぞいてきましたが、 日本全国各地から 作家さんや 食べ物やさんが出店していました。 だんな様のお知り合いの マサラデリーさんが 出店されていました。
カレーおいしかったです!

それから 昨年から笠間芸術の森公園で行われている 野外音楽イベント Sense of Wonderに TOKYO NO.1 SOULSETさんが 出演されるそうです。地元割引チケットしか残っていないそうです。かしゃま文化会館でも チケット扱っています。

最後に、毎年楽しみにしていた 道の市 が今年は開催中止となったそうです。
これは とっても残念。仕方ないですね。来年に期待したいです!
[PR]
by vivianmadokita | 2011-04-08 22:13 | daily