四つ目屋

yotsumeya.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Happy Time

2010年4月29日 晴天。

おともだち 夫婦と おそばを 食べに 蔵人さんへ 行ってきました。
あだちさん!いつも美味しいお料理と素敵な時間をありがとうございます!

e0116741_12325694.jpg
e0116741_12331245.jpg
e0116741_1233234.jpg


みんなのスケジュールがなかなか 合わなくて ようやく行けたから、 嬉しかった~!

そして、せっかくなので 笠間稲荷神社にて お参り。e0116741_1234811.jpg

神社でお参りする際は、 自分の住所と名前を心の中で 言うそうですよ。
そしてさいごに、よろしくお願いいたします、ってね。






その後は 笠間炎祭へ。
ふら~っと行ってきました。

e0116741_12354465.jpg

e0116741_12435099.jpg

e0116741_12395596.jpgみなさんのお話だと、初日なのに 思ったより人出が少なかったとか。。。
やっぱり 不景気の影響でしょうかね?

e0116741_12383891.jpg

青空の下 家族連れが レジャーシートをしいて ピクニックしていたり、 小さな子供が なわとびを していたりしている 光景を眺めていたら、 心がゆったりとしました。

外国では 晴れた日には 公園で ねっころがって のんびり 本を読んだり、みんな 思い思いの時間を過ごす光景が 当たり前だったけど、 日本で そういう風景を見るのって なんだか 新鮮だったな。

自分も もっと こういう時間を過ごしたらいいな。

晴れの日、 とても 気持ちがよかったです。

e0116741_12461011.jpg

[PR]
by vivianmadokita | 2010-04-30 12:46 | daily

another work

わたし こんなことも していたりします。

e0116741_21353181.jpg
今日は 晴天で あたたかく、 アウトサイド ワークには もってこいの 一日となりました。

素敵なモノたちにも 多く 出会えた。

どこに着ていくんだか、 流行の かわゆい ドレスなんか 買ったりしてね。

久しぶりに ”初対面” の人と 出会う経験をしたり、その刺激は 思いがけず、自分に上手く作用してくれた。

わらさん。

会えて嬉しかったです。




男の子は バイクでヤロー達と 雨でもぶっとばして、 ずぶぬれで ラーメン屋で ラーメン食べて 温まる、 というような 過去を持っている 素敵な生き物だ。

そのラーメン屋は思い出に残るし、 ロマンチックな ヤロー達は そういう思い出を汚したくなかったりするものである。

そういうの、 好き。

スタンド・バイ・ミー的な 男の友情 好き。

女の子には 無い 類のものだと思った。

いや、女の子の それ は、種類と内容が ちっくと 違うだけか?

これからも ヤローで集って 奥さんがいないときにしか 出来ない トークなど どんどんして欲しい。

今日という日に 太陽が 私にくれた エネルギーは 偉大なるモノだった。

ありがとう、太陽さん、そしてみなさん。
[PR]
by vivianmadokita | 2010-04-25 21:38 | daily

かほり

いい 香り シリーズ(?)

e0116741_14313324.jpg本日は 私の 愛用している ローズウォーターをご紹介します。

これは サンタ・マリア・ノヴェラという イタリアはフィレンツェのお店のもの。

お風呂上りに ぴたぴた してもいいし、洗濯を干すときにシュシュっとしてもいいし、アイロンをかけるときに シュシュっとしてもよし。

用途はさまざまです。

幸せな気分にしてくれる 魔法のお水 です。



こちらは かの有名な プラダさまの 香水。



e0116741_1428723.jpg


UK帰りのおばからいただきました。

プラダが香水を出したのは ここ数年のこと。

箱も 香水瓶も さすがはプラダさまでございますな。

e0116741_14284764.jpg


これは スパイシーな 大人の女性が 夜、デートの前に 身に着ける 感じのにほい。

夜遊びのまえに つけてみようかな?

こちらのブログでは にほい シリーズ展開していますが、mixiでは 食べ物シリーズやっています。
↓mixiされている方は お立ち寄りください。

マドキータのmixi日記【食べ物シリーズ】
[PR]
by vivianmadokita | 2010-04-23 14:46 | おもひ

にほい

夕べ うちの にゃんこが 帰ってきたら、なんだか 臭う。。。。

「なんか 臭いよね?」

とだんなさんに 問いかけたら、

「うん。くさいね。」

だんなさんの ひざにのっかってきた チャチャ君の体を臭ってみると やっぱり くさい!!!!

だんなさんは においの 源を つきとめて 丁寧に、お掃除をしていた。

うんち がこびりついていたのだ。

ティッシュが 乾いていると 痛いだろうから、 ティッシュをぬらしてきて、と頼まれた。

面倒くさがりの 私は 飲み残しの ハーブティーで ティッシュをぬらして、

「この方が いいにおい だよ」

なんて わけの分からないコメントをして、だんなさんに ティッシュを 渡した。

彼が にゃんこちゃんの おしりを 丁寧に 掃除している姿は、 なんだか よかったな。

きっと 私たちに子供が生まれたら、 こんな風なんだろうな~ なんて 漠然と想って見ていた。

e0116741_13393434.jpg

[PR]
by vivianmadokita | 2010-04-21 13:40 | おもひ

Good smell

いいにおい。

いいにおいがすき。

今日は偶然にも2つも 手に入れちゃった!

嗚呼、 いいにおい!

もぎたてオレンジピール
e0116741_075223.jpg

タイ・ドランゴンフルーツ *一番右のピンクのやつ
e0116741_081220.jpg

ドラゴンフルーツはこんなにおいだっけ?
タイで食べたとき 味がしなかったな。
[PR]
by vivianmadokita | 2010-04-08 00:10 | おもひ