四つ目屋

yotsumeya.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

であい

さいきん あらためて 驚いたことがある。

ある日、だんなさんと昔話をしていた。

私が 会ったことのない ある女の子が その昔話に登場した。

その女の子は だんなさんのお友達で、 彼も数年は彼女に会っていない。

昔話とは、 私たちの歴史の過去の話。

その数日後、 その女の子から 電話がかかってきた!

用事という用もない たわいの無い 「元気にしていますか?」的な 電話。

彼女はその日 愛媛からだんなさんに電話をくれた。

私たちはその日 仕事で神奈川に居た。

「今度 神奈川で働くんですよ」 と 女の子。

だんなさんは びっくり仰天!

私も びっくり仰天!した。

だんなさんが 私に言った。 

あなたは預言者ですか?

そして そのまた 数日後。

また あの女の子から 電話がかかってきた。

「え゛?????? 笠間に居る?!」

その日 私たちは いとこの引越しを手伝っていたので水戸にいたけど、

引越しが終わって すぐに 笠間に戻った。

そしたら その女の子と 彼女の彼氏と 彼女のお友達の3人が 我が家に来てくれた。

なんだか すごい 話です。

みんなで ゆったりとした 会話をしていくうちに、彼氏が その数日後に訪問する予定の 農家さんが

私たちのお友達の 料理人さんが そばを仕入れている 農家さんだと、気がつく。

いやぁ~、どんどん つながっちゃうね!

嘘みたい。 奇跡みたい。

不思議な午後。

彼らの将来のビジョンに 感動した。

先を考えて2人で頑張っていこうという 前向きな いい気。

人はもちろん いろんな土地へと移動して暮らしていくけど、

なんとなく彼らから感じたのは、 バイタリティ。

新しい土地で あたらしい人たちと つながっていく。

彼らが 素敵なエネルギーを 運んできてくれた。

その女の子にも初めて会ったけど、 初めてな気がしない。

考える力のある 素敵な女性。 和んだ。

彼も とても素敵な人。

穏やかな空気に包まれていて これまた 初めて会った気がぜんぜんしない。

目には見えない風が 吹いてきている。

さぁ、どうする?
[PR]
by vivianmadokita | 2010-03-24 11:45 | etc