四つ目屋

yotsumeya.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

繰り返す言葉

昔 連想ゲームで、ワンワンニャンニャン繰り返す言葉、 みたいなコーナーがあったよね。
男性チームはみかん、女性チームはりんごを持っていたような気がする。



最近気に入って口ずさんでいる言葉。

「エストニアの首都 タリン」

世界の車窓からで初めて見た街。タリン。

ゴロが良くて、リズミカルに、

「エストニアの首都 タリン」♪
[PR]
by vivianmadokita | 2008-11-14 23:47 | etc

HAPPINESS

FOOD:美味なるもの

美味しいものは 人を幸せにしてくれる。

今日は 美味しいものをたくさん 食して、この上なく幸せになった。

美味しいね。あ~、美味しいね。

美味しいと幸せだね。

って、大好きな人と、 大切な人たちと その時間を共有できたことも さらに 幸せだった。

e0116741_23195691.jpg
念願の喫茶店に、ようやく行けたこともうれしかった。 ラテのミルクにきれいに描かれた ハートを最後まで崩さずに 飲めた。 なんか少し やったー!って思った。



ちょっと食べ過ぎた一日だったね、って二人で笑ったことが一番うれしかった。





ART: カフェイン水戸

なんとなく知っていたけど、突然 芸術に触れたことも 「あっ」 と 思うことだった。

あそこの家にはぜひ、住んでみたいな、というのが感想。

作品の感想ではないな。 いや、空間も作品の一部? あの住宅は rinovateするのが好きな若者に貸したらいいんじゃないかと 思った。

石にいろんな顔が書いてあるのは、面白かった。

石を見て顔を思いつくのか?顔を考えながら石を拾うのか?それともどちらでもないのか?

けっこういろんなことを感じた。

いろんなことをそういう風に感じたことが 久しぶりだった。
[PR]
by vivianmadokita | 2008-11-09 23:28 | おもひ