四つ目屋

yotsumeya.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Travel( 1 )

旅 その1

その旅は うちの母の一言から始まった。

「ね~、タイ行かない?」

正直なところは、アジア方面にはあまり興味が無かった自分だけに なんでタイ?くらいにしか思っていなかった。 しかし、母からの提案は 快諾。

女2人旅のはじまり はじまり~!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

1日目。(移動日)

久しぶりの成田空港。
空港はいつ行っても素敵な場所ですね。
飛行機 って一体なにものなんでしょ?
どうしてあんなものが空を飛ぶんでしょうか?

美しい機体、 なんだかセクシーだよな。

アメリカの戦闘機には その時代、みんな自分の彼女や奥さんの名前を刻んだそうです。
飛行機 は 女性名詞かな?

e0116741_1716557.jpg

e0116741_1716433.jpg


機内食なんて 本当に何年ぶりなんだ!
うれしいね~。
マイ チョイス は meat!

e0116741_17183844.jpg
e0116741_17185160.jpg


お飲み物は何にされますか?

え゛?! アルコールが無料?!
とあらば!

e0116741_1719366.jpg


食事が一通り終わり、
「なんか、アイス食べたい気分だな」
と つぶやいた私に 母が・・・
「ね~、なんか配ってるよ」

と、言った。

CAさん方が なんと! アイスを配っているではありませんか!!!!
しかも アイスは これ!





e0116741_17212228.jpg


最近はすごいですね。
ハーゲンダッツ 食べさせてくれるんだものね。
昔私が よく飛行機に乗っていたときは、 リクエストすれば ハーゲンダッツも カップラーメンも出てくるらしいよ、みたいなことを聞いたことがあったけど。。。。



初日は 成田からのフライトが夕方、ということで、タイには夜中に到着しました。

ザ タイの空港。

e0116741_1723519.jpg


すげ~ きれい! すげ~ かっこいい! すげ~!すげ~!すげ~っすよ!

e0116741_1724342.jpg


やっとホテルに到着すると・・・・
滞在のお部屋は なんと 41階!

41階ですよ!!!

ドアを開けると、母と私は キャー!素敵!と年甲斐も無く 大興奮!
旅の疲れなど 吹き飛ばすものが そこにはあったから。。。。。








e0116741_17251595.jpg
e0116741_17252632.jpg


百万ドルの夜景。。。

素敵なたびの始まりです。



追記:飛行機の中で見た映画。

    ①短編映画4本。(題名忘れた)ANA MEETS ARTS ショートフィルム コレクション
    ②ヘアスプレー
    ③ディアドクター(何度か作動ミスで 全部見られなかった・・・)

    成田-バンコク線の 上映映画はこちらから見られます。。。
    →ANA国際線サービス検索
    
[PR]
by vivianmadokita | 2009-10-03 17:43 | Travel