四つ目屋

yotsumeya.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:kasama( 3 )

夏の夕暮れの かしゃま


今日も暑かったね~。

夕方 ちょっくら 行ってきました、 かしゃま。

貨車は 暑いようで それほど 暑くはないのです。

風が たて よこ の両方向に通り抜けて すごく 心地よいです。

扇風機も 稼動しているので 風が きもちいいです。

今日のメニュー。

e0116741_21265130.jpg



本当は 一日一回にしている カフェオレ。

でも 今日はいいよね。

アイス でいただきました。

それと グレープフルーツゼリー。

今日のは 前回の 面持ちとは ちょっとちがっていて これもまた 良かったです。


今日もありがとうございました。



P.S. 今日の夕飯は 野菜三昧!
    トマトソースの冷製パスタ。
    サラダは いただいたレタスとコーンとトマト。
    このコーンは すっご~~~~~~く 甘かった!
    それから 某SoulBarのまねをしてみた セロリとベーコンとトマトのスープ。
    それから それから 薩摩の高級鶏肉をソテーしました。
    それと 冷奴。
    おいしいご飯が 本当に エネルギーの源。
    
e0116741_21262512.jpg

[PR]
by vivianmadokita | 2011-07-14 21:28 | kasama

幸せな一日


今日は やっぱり ひまつりへと 出かけてきた。

義理の妹さんに 「ね~ね~、一緒に ひまつりに 行こうよ」 と電話をすると、彼女も私に そういう電話をしようと 思っていたところって。。。。

あ~、気持ちの良い 瞬間。

いもうとさんは 予想外の車の渋滞に飲み込まれ、 想像以上に時間がかかって到着した。

午後2時過ぎに 笠間インターの出口3km渋滞って・・・・・

連日のTV放映の成果とのこと。

にぎわっていていいよね。

まずは 腹ごしらえに 花屋台cafeの たちさんのブース(No155)へ!

カルピスバタートーストとクロックムッシュとマンゴージュースをいただきました!
e0116741_20114638.jpg


食べ物やさんもみなさん 売り切れ がほとんどでした。

他にも サモサ、骨付きソーセージ、ワッフルを買い込んで 芝生の上で ゆっくりおひさまを 浴びながら いただいていると。。。。

栃木のさとみちゃんと 群馬のめぐちゃんが ひまつり会場に来るというではありませんか!!!

なので電話をしてみると・・・・
e0116741_20144415.jpg


キャ~!久しぶり~!
って 大きな声で しばしの立ち話。
なんで立ち話かって?

彼女たちは会場に 渋滞を乗り越え、 と~~~~くの駐車場に停めて 歩いてきたのに、 駐車場は5時閉場だからと、 先を急いでいたのでした。。。

連日のTV放映で ひまつりは ものすごい人、人、人。。。

さとみちゃんとめぐちゃんからも ハッピーな知らせを聞くことが出来て、 私はとても 幸せな気持ちになりました。

そうそう。
ワッフルやさんに並んでいたら メヒカナのゆかちゃんにもばったり会いました。

最近 ご結婚された だんな様と一緒。

すごく幸せそうだった。

よかった~。嬉しくなった。


私は シンプルな おちゃわんを だんな様の分と 2つ 購入。

いもうとさんは かわいい ネックレスを購入。

どのお店も売るものが無くなってきていて 棚がガラガラなお店がたくさんありました。

きっと どのお店屋さんも嬉しい悲鳴をあげている気がしました。

会場全体が ハッピーオーラに 包まれているような気がしました。


帰り道に かしゃま文化会館に 行きました。

かしゃまにも まだまだお客様がたくさんでした。

私は カシスソーダとアップルクランブルケーキ、
e0116741_2024193.jpg


いもうとさんは パッションフルーツソーダとチョコバナナケーキをいただきました。
e0116741_20243521.jpg



あ~~~~~、飯田さんのケーキと あやさんのドリンクとで ものすご~~~く 幸せな気持ちになりました。


かしゃまで ライブペインティングをしていた ジョニーさんの絵が完成していました。

ローマ字で 描かれた 詩が とっても 素敵だったな~。
e0116741_20375746.jpg


この 鳥が 飛び立っていく先にある空には 飛行機雲が。。。。
e0116741_20383694.jpg


みんなで きれいだね~ と 空を見上げました。

幸せな一日でした。
[PR]
by vivianmadokita | 2011-05-04 20:42 | kasama

笠間の陶炎祭り(ひまつり)


ゴールデンウィークも終盤に入っていますね。

笠間の陶炎祭(ひまつり)も のこりあと2日になりました!

多くの芸能人の方々の訪問や、 ダッシュ村ブースもあるようですね。

最終日の5月5日には ライブもあるみたいですよ。

e0116741_10424029.jpg



笠間に住んで 6年目? ですが、 こんなに盛り上がっている笠間を見るのは初めてのような気がします。

昨日も駅前が あふれんばかりの人で にぎわっていましたよ。

まだ お時間あるかたは 是非 ひまつりに 遊びに来てくださいね!

今日もいい天気だから 散歩がてら 遊びに行ってみようと思いま~す! 


↓ クリックしてみてください!

笠間の陶炎祭公式ブログ

あだちひろみさんのブログ

マノメ工房さんのブログ
[PR]
by vivianmadokita | 2011-05-04 10:48 | kasama