人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四つ目屋

yotsumeya.exblog.jp
ブログトップ

はっか

はっか_e0116741_094860.jpg

今日は新しく、はっかのローションを買った。
小さい頃は、サクマドロップに入ってる、はっかの飴は避けて選んだものだ。

どうして大きくなると はっかが好きになるんだろう?大人の人は、はっかとかコーヒーとか辛いものとか、刺激が強いものが必要になるのかな?そういうものが好きな子供なんて、聞いたことが無い。

未だに苦手なのは、ピーマンと柚子とミョウガ。私は子供みたいだな。
でも、苦手なものは苦手なままがいいのかもしれない。
大人になると、苦手な人とも、苦手なものとも付き合わなくてはならないことがある。

そんな必要があるのかな?

猫ははっかが苦手って聞いたけど、はっかのローションを塗りたぐった私にひっついて、うちの猫は寝ている。彼ははっかを気にしないみたいだ。
うちでは寝るとき、私と旦那さんの間に猫が寝る。旦那さんに寄り添って猫が寝ている光景はなん
なんとも美しい。

明日は午前1時に起きて仕事に行くのに眠れない。眠れないで はっかのことを考えてたら もっと眠くなくなっちゃった。

夏は はっかがいいね。
明日も新しい出会いがありますように。
by vivianmadokita | 2008-07-19 00:09 | おもひ