人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四つ目屋

yotsumeya.exblog.jp
ブログトップ

ラジオで聞いたんですけど・・・・

最近 私は 会社で、

「ね~、ね~、こないだラジオで聞いたんだけど、これって知ってる?」

って みんなに 仕事とはあきらかに 関係のない 話題をふっている。


昨日も いつも通り 「ラジオで聞いたんだけどさ~」って 言った 瞬間、


あれ?

最近 私、このフレーズよく 言っているよな。

と 感じたのでした。

「ラジオで聞いたんですけど・・・」

私のもっている情報のほとんどは ラジオ(J-WAVE)のCURiOUSの クリスさんから いただいているものです。

で・・

昨日 会社で盛り上がっちゃった 話題はね。

アイス なんです。


なんと! ”アイスクリームファン” なる ブログ  をやっている人が CURIOUSに出演していて、 アイスの話を 延々としているのです。

この お話を聞いていたら、

も~~~~、私の頭の中は アイスの想像をして いっぱいになっちゃって・・・・笑

あ゛~~~~~!アイスたべた~い!

という 状態になってしまいました。




ラジオのいいところって、やっぱり 音声のみ ってところなのかな?

いろんな ためになる 話や 情報もたくさん 発信してくれているしね。

現代人に 欠乏しつつある 想像力(創造力?)さえも 養ってくれるメディアなのではないでしょうか?

昔の人は なんでも 語り継いで いったんだものね。

このごろは あまりにも 簡単に情報が手に入るしね。

でも、 本当に 知りたい情報や 知識ってのは 図書館にある専門書や 書店には通常置いていない本に 書いてあったり するものよね。

もしくは ばあちゃんの 口から 聞けたりもする。

うちの 父は デジタルにまったく 縁がない人間だけれど、 この本をインターネットで探せないかな? と もって来る本の名前は どれも 探すのが難しいものばかり。

どうやって この本がこの世に存在するのかを 彼が 知ったのかを 知りたいくらい。

彼は アナログな 方法でのみ それらの 情報を手に入れています。



と、話がそれましたが・・・・

アイス。

アイス です。

会社で 私が ラジオで聞いた シャトレーゼの ”糖質でお悩みの方のアイス” というのについて 力説していてると・・・・

ラジオで聞いたんですけど・・・・_e0116741_12291075.jpg


同僚が 最近 水戸に復活した シャトレーゼに電話をしてくれて 

「水戸店でも 扱っているって!今度買ってきてあげますよ!」 

と 涙がでそうになる 一言を。。。。

私の 頭の中には もはや 仕事のことなど 入る 隙間など無いほどに アイス の妄想が広がってしまいました。


すると また別の同僚が、

「でも まどかさん、妊娠中だから 甘いものは・・・」

などと 悪魔のささやきのような 一言を 放ってきた!

「だからこそ 糖質でお悩みのアイス なんだよ!も~!」

約10歳も年下の 彼に 大人気ない 返答を してしまった。。。。

いつまでも 大人になれない 私。。。。


数時間後、この彼が 外回りから戻ってきた。

ら・・・

「まどかさん、これ、お土産です。」だって!?

「きゃぁ~~~~~!!!!素敵! あ゛~~~~!ありがとう!泣」

彼が 悪魔だなんて 一瞬たりとも思ってしまった 私は 愚かだった。

「これなら 量も少ないし、妊婦さんも 今日くらいは いいですよね」

なんて 今度は 天使のような 一言とともに 彼の手には ハーゲンダッツの新商品が・・・

【ハーゲンダッツ】 クレープグラッセ キャラメル&クッキークランチ

ラジオで聞いたんですけど・・・・_e0116741_1229354.jpg


最近TV CMでみた あれだ!

クレープ生地は まるで 今 焼いたのかよ?! と思うくらい フレッシュな感じでやわらかくて!びっくり!

甘さも控えめ。

ハーゲンダッツの 商品開発部 すげ~!

至福のひととき。

アイスクリームファン のブログをしている人も ラジオで言っていました。

「やっぱり本当に色んなスイーツの中でも、気軽に買えて、気軽に食べれて、
しかも幸せにしてくれるようなものと思ってますね。
アイスが食べられるっていうのは、本当にすごい幸せなことだなというのを、
今回の大震災で実感しまして、今、栃木の北部に住んでるんですけども、
震災後ですね、アイスが売り場から全部消えました。
他の食品とかね、少しずつ売り場に戻ってきて、
アイスは本当に一番最後の最後なんですね、売り場に戻ってきたのが。
やっぱりアイスクリームって冷凍だし、電力を使いますよね。
腹の足しには大してならないし・・・
アイスが食べられるっていうのは、本当に幸せなことなんだなっていうのをね、
今回すごい身にしみて感じたと思いますね。
今、毎日アイス食べてますけど、感謝しながら食べてます。」



本当にそうだな~、と 改めて 自分が 平和で幸せな 世の中に 生かされていることに 感謝しました。


そして 最後に!

クリスさん!

いつも ためになる 面白くて楽しくなる情報を ありがとうございます!

これからも 毎日 楽しみに 番組聞かせていただきます!






おまけ情報

サーティーワンアイスクリームでは 31日の 日は 全商品31%オフだって!
by vivianmadokita | 2011-06-02 12:30 | etc