人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四つ目屋

yotsumeya.exblog.jp
ブログトップ

四っ目屋展の記録

5月29日 曇り。
この日は肌寒かったな~。

寒いから お客様も少なかったけど、思いがけず かさまでは有名な アイデコしんやさんの辻斬りライブをみることができました。
「辻斬り戦法」なるものを しんやさんに 「それって何ですか?」と聞くと、武士がいきなり刀を抜いて 辻斬りというのを したことから、音がやんだ隙を狙って 急にギター弾いて歌いだすのを 辻斬り戦法 としたのだそうだ。

四っ目屋展の記録_e0116741_11501878.jpg


四っ目屋展の記録_e0116741_11505167.jpg


柏からお越しのお客様3名様限定ライブ!?
みんなで ワイワイしんやさんのライブを堪能した。

しんやさんから「君は カラフルでいいね」言っていただいた。
彼の意味するカラフルとは、私の洋服や持ち物のことだったようだが、私には 私自身がカラフルと聞こえて、なんだかとっても嬉しくて、元気が出た。

しんやさんの発行する 通信 もいただき、夜家で ゆっくりとよませていただきました。
ありがとうございました、しんやさん。



四っ目屋展の記録_e0116741_11523625.jpg


その後 ウゴウゴとしほちゃんとお茶していた。

ウゴウゴに いっぱいいっぱい 癒してもらった。
四っ目屋展の記録_e0116741_1152439.jpg

ウゴウゴのまつげは美しい。

するとそこへ、一台の素敵な車が プッシュ~と音を立ててやってきました。
バーストです。

四っ目屋展の記録_e0116741_11542661.jpg


車から出てきたお二人が外国の方だったので、
Are you OK?
と声をかけると、彼らはメキシコの方たちだった。
日本語が流暢で、話をしてみるとなんと!コロナビールの会社の方でした。
この日行われていたSense Of Wonderに行かなくてはならなく、急いでいた様子。
急いでいたのに 車が不運に見舞われてしまいました。

でも、これも出会いだよね。

少したつと、素敵なコロナビールの ハイエースが現れて、なんだか私は嬉しくて この車を激写!!!

四っ目屋展の記録_e0116741_11545992.jpg

四っ目屋展の記録_e0116741_11551126.jpg

四っ目屋展の記録_e0116741_11551953.jpg


通りがかりのおじさまも なに?タイヤ外れないの?
と、助けてくれた。

男子がタイヤ交換をする姿、なんか いいな。

四っ目屋展の記録_e0116741_11555888.jpg


そんなこんなで、私は何もお手伝いできなかったのに、コロナの方がお礼にとTシャツをくださった。

なんだか申し訳ないです。。。。

そんな曇りの寒い一日。

でも、こころは 十分あたたまった。

かしゃま文化会館は 本当に不思議な場所だなぁ。
by vivianmadokita | 2010-05-31 11:59 | 四つ目屋